とりあえずいろいろ雑記なblog

日々の出来事、思ったことなど何でも書きなぐります。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

朝の出来事 

Masaです。
コメント書いてくれた方々、ありがとうございます。
コメントを頂くと、頑張らなきゃって気持ちになりますね(^^)

僕は会社まで、電車で通勤しているのですが、
今日は駅のホームに向かう道にて、誰もが一度は体験したことのある
「人とすれ違おうとして、避けたのに相手も同じ方向に避けてきた」
状態になりました。

(正面から歩いてくる人の進路と自分の進路が同じだなぁ)
と思いながら、右へ半歩移動、すると、相手も同じく左へ半歩移動。

この状態になると、以外と抜け出せないですよね。今日は3回連続で対面しました。
1回目の対面(右へ移動)
お互い「あっ、すいません。」
2回目(左へ移動)
お互い「あっ・・・」
3回目(右へ移動)
「・・・・・」(恥ずかしいのでお互い無言)
朝のめまぐるしい人の流れをよそに、「右」か「左」か「真ん中」かという選択肢での
お互いの駆け引きが行われていた。ということです。

動体視力と勘を鍛えよう。そう思った一日でした。




怒首領蜂 大往生 怒首領蜂 大往生
PlayStation2 (2003/04/10)
アリカ

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


